忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

ブログに思わぬ落とし穴が

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログに思わぬ落とし穴が

さっきキノピオ隊長の攻略記事におまけ編(フォーエバーを除く)を追記したので、いざ保存しようとしたら

”ページ本文の文字数が多すぎます(64000byteまで)”

っていわれて絶望した。

うーん、64,000バイトってちょっと少ないなぁ。 256KB以上はスペース欲しいところ。

さて、記事が更新できないのでこれからどうするか。

1、文字数を減らす。
2、ページを分けて書く(エピソードごと とか)
3、ホームページ領域にHTMLとして書く。
のどれかかなぁ・・・。
3が書き手読み手ともに一番いいかもしれないけど、ブログの外に出ちゃうのが難点。
スタイルシートはバイオリベの流用もありか・・・。


選択肢がもうひとつ。
4、記事を抹消してなにも無かったことにする。現実は非情である。

あぁ、これはラクでいいなぁ・・・。



【追記】
けっきょく2番目の選択肢にしました。
タグを【進め!キノピオ隊長】でまとめたので、そちらから見ると余計なページ見なくてすみますぞ。
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R