忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

【実況】#23 ベヨネッタ2をじめっと実況プレイ! ウィッチトライアル5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【実況】#23 ベヨネッタ2をじめっと実況プレイ! ウィッチトライアル5

ベヨネッタ2実況もいよいよ大詰め! Part23です。

今回はウィッチトライアル5。

強敵ぞろいのなか、プレイヤーは生き延びることができるのか!?


(結論からいうと、そんなに生き延びられませんでした)


Let's Dance! Boys! (キリキリ舞させられる)



いやー2対1の暴力は恐ろしい。


というより、敵の攻撃力がハンパない。
一撃が重すぎて死ぬときはあっという間。

でもBAYONETTAはダメージを無効化する技があるので、理屈としてはどんな状況でもノーダメージにできるんだよねぇ。

まぁ、敵の攻撃が見えないところから飛んでくることも多いんですけど。
一応、カメラに入ってないと攻撃してこない仕様みたいですが、すぐ見えなくなることも多いじゃん!
ベヨネッタ2で不満点を上げるとするならば、敵の予備動作音が小さいことかなぁ。
攻撃モーションは見慣れれば反応も速くできるけど、見えなきゃ意味ない。
見えない位置からの攻撃は耳で聞いて避けたい。
ちなみに今回は途中からBGMを絞って効果音を聞きやすくしてました。 こちとら真剣ですよ!w


そして最後に立ちはだかったのはバルドル&ローサの夫婦タッグ!
これほど「この二人が手を組んだら・・・最強じゃん!」ってキモチになるペアはない。
お似合いだぜまったく!

そんな二人の前にキノコ王国のロイヤルドレスを着て登場するのがベヨクオリティ!

マミー「セレッサ、その服はなんだ。 話があるからそこに座りなさい」

ダディ「私はけっこうイイと思うのだが・・・」

なんかバルドルって娘にダダ甘な感じがするのは気のせいではなかろう。


というわけで、だいたい時の腕輪のチカラによってゴリ押ししました。
攻撃するときに少しずつ使っていく感じにすればピュアプラチナもいけるんじゃないか?って思ってしまうアクセサリだよなぁ。


ウィッチトライアルをプレイしてて感じたベヨ2不満点その2
コンボを途切れさせないように射撃していると、短いウィッチタイムでは強力な技が出せないし、
長いコンボを成立させようとすると敵がはじいてきてコンボをリセットされるのには困った。
弾かれ中は通常回避が出ないのもツライところだ。
1のころやってたけど、攻撃が出る前にダッヂオフセットでキャンセルしないとダメかねぇ。(その場合、硬直に攻撃がきたらバットウィズインに頼るハメになるけど)

ヘタクソなプレイヤーのためにもっと強いベヨください! 1と2を足したような感じの!


さてBAYONETTA2実況プレイ、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しいゲームだった! ・・・敵をボコっている側のときは!

すぐにでも続編を遊びたいぐらいですが、オレがその手のことをいうとシリーズの死亡フラグになる気がするので
ここはあえて「べ、べつにBAYONETTAなんかやりたくないんだからね!」とつっぱねておこうかな。


それじゃぁまたどこかでお会いしましょう!
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/09 1234567890]
[01/09 vっっっbっgっっh]
[12/31 おばちゃん]
[12/27 加奈子]
[12/25 名無しの風来坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R