忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

ねぷねぷがおま国解除!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ねぷねぷがおま国解除!?

さっきたまたまSTEAM眺めてたらネプテューヌRebirth1が日本語テキスト対応をひっさげておま国解除してた。

ついでに現在は50%OFFのセール価格で販売中。
超次次元ゲイムネプテューヌRebirth:1 STEAMストアページ

まじかよ・・・かつて販売開始から一週間で「手違いで日本ユーザーにも掲載していた」という理由でページにアクセスきなくなり、おま国されたゲームがまさかの復活。
(そもそもなんでアクセス禁止してたのか理解不能だが)

セハガールとのコラボでちょっとつまづいた感のあるネプテューヌシリーズが危機感を抱き、日本のPCユーザーに助け舟を求めているのだろう!
と、ネプ奴隷が妄想たっぷりに解説してくれました。

彼いわく、次のシリーズ(四女神オンライン)がこけたり、やる気の感じられないゲームだったらシリーズ自体が終止符を打たれかねない! とのこと。

熱心な信者(ユーザー)に支えられていたねぷねぷシリーズ。
ファンの信仰心が薄れゆく今こそ、踏ん張り時なのだ。 頑張れコンパイルハート!


というわけで公式の日本語版をDLするとこんなカンジ。

メニュー画面はもちろん、システムや会話シーンもちゃんと日本語。


英字を見た後だと日本語がでかく見えるが、見やすいのでよし。


ちなみに英語版はこんな感じでした。


だが、画竜点睛を欠くというのか、英語版と違ってゲーム中に日本語音声と英語音声を切り替えることができなくなっている。
英語テキストとボイスを堪能したくなったら、英語版をダウンロードしなおす必要がありそう。

ゲーム自体はネプ奴隷いわく「Rebirthシリーズの中では1が一番マシ」ということらしい。
初代超次元ゲイムネプテューヌのふるリメイク版であり、ねぷねぷたちの基本的なキャラクターを学ぶのには最適とのこと。
PC版をかつて買い損ねた信者はもちろん、ご新規さんたちも一度覗いてみて欲しい!
という熱いメッセージも承ったので(ゲームそのものが面白いとは一言も言っていなかったが)オレもちゃんとプレイし直してみようと思います。
そうそう、PS4のデュアルショック4をPCに接続してゲーム中のコンフィグで設定しなおせばフツーにコントローラで遊べたのでGKどもも安心だ!(○×表記はないようだが・・・)
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R