忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

ねぷねぷおま国してた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ねぷねぷおま国してた

Hyperdimension Neptuniaのお話。



STEAMで発売した当初にフツーに買っちゃってたから最近まで全然知らなかったんだけど、
あれからすぐにSTEAMの日本ストアからネプリバ1が削除されてたらしいですね。

いや、元々英語版しかなくておま言されてた(お前の国の言語はあったけど削除した)ゲームですけど。

つーかこれ誰得なのさw

むしろ今まで興味が薄かったユーザーや、VITA持ってないユーザーとかに売り込めるように日本語字幕追加するぐらいしてもいいぐらいなのに・・・。

これは、STEAMに出しているとCS版を買い控えされてしまうかも・・・という思いがあるからってことか?
それってつまりよォ~~、今まで何本もシリーズ出しておいて、そのたびに3万もの紳士・・・もとい奴隷たちが買い支えてくれていたのに、それを信用してないってことじゃぁねぇのか~?!


ってハナシをウチのねぷ奴隷にしたら、

「いやオレらもメーカーのこと信じてない。 あいつらどうせまたイマイチなゲームのまま売る気だよ」

・・・だってさ。

・・・メーカーがユーザーを信じず、ユーザーがメーカーを信じず・・・!


なんだこれw なんだこれwww ・・・わけがわからないよ(真顔)


それだけ女神様たちや中の人に比重のある作品なのか・・・。
つまり、グラフィックデザイナーのつなこ氏が神か、それ以上か。


さてSTEAMのハナシに戻ると、ウワサによると「手違い」でストアに並んでいたらしい。
すなわち、好意的解釈をするならば

「諸事情で日本では出す予定のなかった海外版を、うっかり日本ストアに出してしまったァ!
 一週間だけ待って消さなくては!」

・・・ということ・・・!

きっと現場主任がミスしたフリをして、日本ユーザーに買わせるチャンスを作ってくれたんだよー!

熱心なネプテューヌファンならば見かけた瞬間、聞きつけた瞬間にポチって当然なのだ。

STEAM版をDLC含めて買い逃したヤツは、自分の信仰心の足りなさを悔やむがよい!


ちなみに私はたまにプレイして楽しんでます。 英語音声が少ないのがコンパクオリティか。




・・・いや、別にそこまでするゲームでもなくね? とかそういうネプっぽいツッコミは・・・アリです。

冥界ゲーの闇ってものの片鱗を味わったぜ・・・。
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R