忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

【動画】マネミーラビリンスフォーエバーで全てのコインを拾ってノーダメクリア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【動画】マネミーラビリンスフォーエバーで全てのコインを拾ってノーダメクリア

マネミーラビリンスフォーエバー全コイン取得&ノーダメ。 タッチあり版の動画紹介。

一応自分でも再確認したんだけど、もしかしたら取りこぼしがあるかもしれないので、ヒマな人はチェックしてやってください。
全部で50分ほどのちょい長い動画なので、ニコニコのほうは倍速処理を施してあります。
自分で速さを変えたい、高ビットレートで見たいという人はYoutubeのほうをオススメ。

ぶっちゃけ、需要なんか無いと思うけどw 記念にということで。


niconico版。(倍速)

音程をそのままに倍速再生という処理の練習も兼ねた。
~ってみた。 っていうタイトルにすると俗っぽくていいね!

Youtube版。(等速)

「コワイー」というより「寒いー!」って思いながらプレイしたっけなぁ。
冬は手が冷たくなるから、ゲーム好きとしては困る季節よの。


攻略のコツ箇条書き
・長丁場になるので疲れたらPauseをかける。
 ただし、状況が分かりづらくなるのでワープボックスに入ったときだけにするのがいいかも。

・危険なエリア(帰り道が1キャラぶんしかないとか)に挑むときは、マネミー1が高速化していないか確認してからにする。
 ヌックン(もぐら)を処理する時も同じ。

・マネミー1が高速化しているときはマネミー2とのあいだが広くなるのでその場で小さく一回転する回避が使える。

・マネミー4はかなり遅れてくるので、マネミー3までの避け方が少しのあいだ通じる。
 道の途中で交差するハメになって記憶があやふやになったら、マネミー4が追いつくまで小さい円で回避するとよい。

・キラー砲台は視野に入ると発動する特性があるので、カメラ視点をあえて真上から見下ろすのも策の一つ。




【あとがき】
いやーキノピオ隊長は神ゲーだった。
正直ラビリンスは別ゲーだったけど、こんなに熱中してプレイしたゲームはひさしぶり。 
あとはチャレンジタイムとか、タッチなしで挑戦とか色々あるけれどそれはまたの機会にしようかと思う。
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R