忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

【攻略】バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション レイドモード攻略(ABYSS、トリニティボーナス)【動画】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

2. 無題

トラさん↑の人荒らしっぽいので削除しといたほうが良いですよ

ただいまコメントを受けつけておりません。

【攻略】バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション レイドモード攻略(ABYSS、トリニティボーナス)【動画】

バイオハザードリベレーションズUEのRAID MODE攻略(主に難度ABYSS)ページを公開しました。

これで、本編をクリアできる程度のチカラがあれば、なんとかアビスクリアは可能だと思います。

↓がその攻略ページ。
http://toragagotoku.sengoku-jidai.com/bio_rev_ue/
動画を見て分からないところがあったらテキストで情報を補間してください。


↓はYoutube上のバイオリベUEレイドモード攻略動画の一覧(再生リスト)
http://www.youtube.com/playlist?list=PLWpxj_gJE7X-CPoIFt9OQZ33ZDHGriaFI
動画を見て、UP主コメント欄を読んでもらえればだいたい分かると思います。
より詳しい情報は上記の攻略ページを見るか、攻略サイト様を検索してください。

トリニティボーナスもとっていますが、基本的にクリアを重視したつくりにしています。
そのため、基本的にショップ(STORE)で買える武器での攻略になっています。
そのSTAGEにあった武器が出るまで根気強くSHOPを出入りしましょう。


《重要な回の動画をピックアップ》

【カスタムパーツデイズの検証】

要約すると、ウーズ系はダメージでスタンし、デイズはノックバックを誘発させやすくする。
デイズ=体術を決めやすくなるというのは厳密に言えば間違い。 間接的には合っている。



【レイドモードの基本的な立ち回りを入れた動画】

レイドモードをクリアするうえで覚えておきたいシステムを詰め込んだもの。
特にエリアの出入りを使って敵を棒立ちにさせる戦術と、スーパーアーマーに関することは覚えておこう。


【レベルキャンセラーについて】

レベルキャンセラーはレベル差によるダメージ補正を一律100%にするカスタムパーツ。
つまり、プレイヤーよりレベルの高い敵ほど効果が高いということ。
ABYSSの7,8,9でトリニティボーナスを得ると、取得する可能性がある。
ステージ8と9は比較的難度が低いので、ここでとっておくと後半がだいぶラクになる。

【動画】アビス8 キース2によるトリニティボーナス

汎用的なアサルトライフル、棒立ち相手に狙撃するスナイパーライフル(近接威力アップを施す)
最後の速レイチェルたちを一網打尽にするロケットランチャーで挑む。
強力な近接攻撃で道中のレイチェルたちを安定して倒すことができる。
少々長いステージだが、パターンが確立しているのでトリニティボーナスを得やすい。



【動画】アビスステージ9 ジェシカ3によるトリニティボーナス

推奨レベル39だが、Lv40まで上げてジェシカ3をアンロックしておこう。
ジェシカ3にライトウェイトの武器を持たせると、水路でのギオッゾ避けがかなり安定する。
(緊急回避がでなかったときも移動速度でフツーにかわしやすい)
後半はハンターの動きが止まったり止まらなかったりといったランダムな要素も若干あるが、
リセットポイントが最初のトライコーンと水路なのでリトライしやすいステージ。
水路での戦いでリロードがうまくできないプレイヤーは、戦闘用のアサルトライフルを用意してみるのもいいだろう。
(マグナムとスナイパーライフルは用途がかぶるのでどちらか一方でじゅうぶん)
グレネード各種を状況によって使い分けることが攻略のポイントだ。









《あとがき》
理不尽に感じるところもいっぱいあったけど、攻略し終えてホッとした感じです。
一応自分ぐらいでもクリアできるんだからいいゲームバランスのはず!(断言)

もはやジルとかジェシカとかクリスのお尻ばっかり見てた記憶しか残ってないけど



そして最後に、軸がガタガタになってニュートラルに自力で戻れなくなるほど使い込まれた我がPSコントローラにお疲れ様といってあげたい。
(攻略動画でたまに照準が下方向に行き過ぎたりしているところはこの影響です)
やっぱ結局のところ、PSコントローラは純正品が一番扱いやすかったなぁ。





BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION RAID MODE ABYSS 攻略
PR

コメント

2. 無題

トラさん↑の人荒らしっぽいので削除しといたほうが良いですよ

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R