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トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

雑記と春期アニメ感想

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コメント

1. 無題

自分の場合、シドニアはCGに対する違和感が激しくて
2話で切っちゃったなあ...なかなか好評だったみたいですね
これからは全編CGのアニメも増えるだろうし
今のうちに慣れた方が気楽でいいんですかね?

2. 無題

質感とか動きはまだまだって感じだよね。 動きがギクシャクしてて違和感があるのはフレームレートの問題なのかなぁ。
(とはいっても、昔はヌルヌル動かした3Dだと気持ち悪いって言われてたんだけど・・・)

個人的にはゲームだと、「戦国無双」などのムービーではあまり違和感はないけど、
アニメ調にされている3Dアニメだと動きに不気味さを感じることは多い。
不思議だなぁ。 不気味の谷って現象に似たようなもんなのかね?

まぁ、慣れる慣れないは気にしないでいいと思う。 人によりけりってやつ。
自分としては、人物は2Dなのにロボットは3Dみたいのがいまだ慣れないw もはや主流になってきているというのに。
どうにもパイロットが動かしてる感じがしないのがなぁ。 高性能AIが動かしてるってならまだしも。
そのなかではちょっと昔に放送してた「マジェスティックプリンス」がわりと印象的だった。 ロボのデザインや動きに個性を感じたもんです。

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雑記と春期アニメ感想

最近ピクミン3や戦国無双4などの実況プレイが一段落つき、ついでに少し更新ペースを落として色々とたまっている雑用をこなしている今日この頃です。


もうすぐ春期アニメも終わりだなぁ。 最近はスポーツ系のアニメを多く見ている気がします。

そういえば近頃の週放送アニメって、3DCGで人物を違和感なく表現させるのがうまくなってきてるよね。
「弱虫ペダル」なんかはもうあまり気にならないようになってしまった。

逆にまだ気になるアニメも。
「ラブライブ!」はサンライズの実験的な試みなのかもしれないけど、ライブシーンが全編手描きになったらいいよね(というか、まだまだCG部分が変に見えちゃう)

今期は「シドニアの騎士」、少し前は「蒼き鋼のアルペジオ」 とか、全編3DCGのアニメも悪くないなって思えるようになった。
さすがに細やかな表情とかは厳しい感じだけど、カラダの動きとかで感情表現があったりしてうまいなと思うところも多い。
アニメ絵っぽいレンダリングではあるけれど、それとは違う表現への挑戦が見所かも。

ただ、ロボットが3DCGで描かれていると、スゲー早くて細かい動きとかになっちゃって理解が追いつけないことも多いw

そういった意味では「ダイミダラー」は最高でしたね! 色々な意味で! ムダにバトルシーンがカッコよかった。

なんか、ちょろっとアニメの感想言うつもりがムダに長くなってしまった。
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コメント

1. 無題

自分の場合、シドニアはCGに対する違和感が激しくて
2話で切っちゃったなあ...なかなか好評だったみたいですね
これからは全編CGのアニメも増えるだろうし
今のうちに慣れた方が気楽でいいんですかね?

2. 無題

質感とか動きはまだまだって感じだよね。 動きがギクシャクしてて違和感があるのはフレームレートの問題なのかなぁ。
(とはいっても、昔はヌルヌル動かした3Dだと気持ち悪いって言われてたんだけど・・・)

個人的にはゲームだと、「戦国無双」などのムービーではあまり違和感はないけど、
アニメ調にされている3Dアニメだと動きに不気味さを感じることは多い。
不思議だなぁ。 不気味の谷って現象に似たようなもんなのかね?

まぁ、慣れる慣れないは気にしないでいいと思う。 人によりけりってやつ。
自分としては、人物は2Dなのにロボットは3Dみたいのがいまだ慣れないw もはや主流になってきているというのに。
どうにもパイロットが動かしてる感じがしないのがなぁ。 高性能AIが動かしてるってならまだしも。
そのなかではちょっと昔に放送してた「マジェスティックプリンス」がわりと印象的だった。 ロボのデザインや動きに個性を感じたもんです。

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プロフィール

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トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R