LIMBO実況プレイパート3と4です。
そこはかとなくアクションが難しくなってきたような。
子どもが入り込んだら危ないシリーズみたいなところをドンドン進んでいきます。
いきなりサビくさい雰囲気。 でも機械にワクワクせざるを得ない!
ややアクションよりになってきた感。
あぁ、なるほど、そういうことか! = 死亡
気づいたときには手遅れな感じが悔しいような楽しいような。
こういう「してやられた感」を楽しめるのはいいところ。
アクションはだんだんシビアなタイミングを要求されてきてるけど、トライ&エラーはアクションの醍醐味だね。
それに、自分にしては謎解きもスムーズに解けてるし!(キリッ
たいていは狭い範囲でなんとかできるから、謎解き自体は今のところ簡単なうちかな。
(ゼルダなんか数十分から数日レベルで悩むところもあったなぁ)
とかいってると、虫を警戒させないようにゆっくり移動する など、
ロジックとは別物の謎解きもあったりして油断なりません。
動画中でもたびたび言ってますが、デフォルメされたキャラとは思えぬほどモーションが凝ってて動かすだけでも楽しいです。
レトロな2Dアクションではあるけれど、そこかしこに昔はできなかったことが表現されてるので、温故知新を得た感じ。
ただ、今回気になったはスイッチ類の見づらさかなぁ。 最初押せるものだと分からなかった。
プレイ済みの知人に聞いたところ、スイッチに気づかないのは仕方ないと言ってたので、わりと分かりづらいところなのかもしれません。
気になるところがあったらアクションボタン! これ忘れないようにしておこう。