ピクミン3実況パート37です。ゆっくりプレイすると言ったな、アレは嘘だ。よく考えたら、ラストの盛り上がるところでガマンできるわけがねぇーーーっ!
お互い譲れないものがあるのなら、闘い示せ、己の存在を。
オリマーさんまじヒロイン。

無事助け出せて良かったんだけど、
結局のところアメニュウドウがなぜオリマーを執拗に追い回すのかは明らかになりませんでした。
やっぱり一緒にいてほしかっただけなんでしょうか? それと実は哀しき獣の塔に入ってからはコメントなどを無視してました。
最後は自分のチカラでやり遂げたかったんどすぅ。(やってダメならアドバイス聞くつもりだったけどねw)つーか、アメニュウドウはスゲー強かった。リーチは長いし、コニュウドウとカケラどっちを攻撃すればいいか分かりづれーしよぉぉ。
飛ぶときに引っ付いているピクミンを振り落とす効果があるのがイヤらしい!
ルール違反だぜあんなの。とか思ってたんだけど、さっきコメントをざっと見てみたら、
なんだか岩ピクミンで楽勝らしいですね。 まじかよwどうやら掴み攻撃(刺突攻撃)を無効化できるらしい・・・。
動画中でもやったけど、アメニュウドウのカケラを潰すのも一発だし。
まさかラスボスに天敵がおったとはのう。 これもピクミンらしさってことなのかな。
あぁ、そういえば
うちのキャプテンが「うぉっ! うぉっ!」いいながら逃げ回ってて少々うざったかったような気が。
あとでキツく言っておきますのでお許しを・・・。
(あれじゃぁ伝説にもなるわ)そして、ようやくワープドライブキーを取り戻し、エンディング!アルフ一行は究極の計画性を身につけた・・・だと・・・。あんな行き当たりばったりなプレイばっかりしてたから、
ホントにそうなの~?って思っちゃいますけどw
ピクミン3実況もパート40弱にも及ぶ長さになってしまいましたが、ここでいったんの区切りとなります。
どの実況プレイもそうなんだけど、終わってしまうとやはり寂しいキモチも。
そういえば、ピクミン3の感想とか言ってなかったなぁw
まぁ、言わなくても分かるよね?
ピクミン3は原生生物も含めてキャラクターデザインが良かった。
それにクルーたちの掛け合いも面白かったし、最後まで楽しんでプレイできました。
というわけで最後まで付き合ってくれた視聴者の方にありがとう&お疲れ様!そしてもちろん、ピクミンたちにも感謝!
また会おう、戦友よ!
1. 良い実況でした
計画性に関してはミッションモードの「お宝を集めろ」のプラチナを1つか2つでも本気で取りに行けば
その台詞の意味も分かってくるように思います。ピクミン3では時間に余裕を持たせてますけど
本来時間的な縛りがゲームデザインに強く関連しているのですね。ミッションではその一端が伺えますよ!