こないだの無双☆スターズの生番組見た。
そういえば呂布すっかり忘れてた。無双といったらこの人だよなぁ。
たとえ最新人気投票で33位だとしても無双といったら呂布だよなぁ~!
あと、『討鬼伝』の桜花さんがモッサリ大太刀アクションからズバババッサリ感あふれるアクションになっててすごかった。 戦国無双の蘭丸みたいなのを想像してただけに驚き!
せっかくのお祭りゲームだし、大胆なアレンジもいいじゃない。
なんとなく女子枠が多い気がするけど、それは存在感があるということでもあるかな。
ただ、このままだと女子がキャットファイトしたりキャッキャうふふするゲームになってしまう!(悪いとは言わない)
あとは出演キャラの原作がちょっと固まってる印象はあるかも。
それぞれのゲームの垣根を越えて掛け合いするカオスさが楽しみなので、似たゲームから何人もでてると残り少ない枠はどうなるの?って不安が・・・。
コエテクは幅広い作品やスタジオを擁するだけに、そのあたりを期待してたんだけど。
プロデューサーの発言を聞いてると、同じグループ会社でもキャラを借りるのってすごくタイヘンそうだったし・・・
(そう思うと、大乱闘スマッシュブラザーズってとんでもない作品なんだなとしみじみ)
残りの未公開キャラも少なくなってきた。
多くのユーザーが買いたい、遊びたいと思わせるアピールができるのか!?
それともやっぱり無双シリーズの1作目は試金石みたいなもんだからと揶揄されてしまうのか!?
オレ自身ちょっと購入意欲がフラついてきているのだが・・・! どうなるコエテク!?
1. 呂布、娘に負けてた
とまあ人気投票は置いといて、他社のキャラを借りるのも一苦労となるとキャラが限られてしまうのはデメリットかもしれませんね。