痛めていた肩も違和感がなくなる程度には回復し、少しずつ活動再開といきたいところ。
PC作業はヘタするとチカラ仕事よりもしんどいことになるってことが分かったので、こんどからマウス使う作業はやすみやすみやることにしよう。
【Youtube】
いったん間があいてしまうと、何からやっていこうかとモチベーションに悩んでしまう。
マリオメーカーは公式コースセレクションなるものがあるので、そっちを中心にやっていこう。
ゼルダは調子のいいときにストーリーを進めればいい。
ドラクエは・・・街を作ってから進めるか、とりあえずストーリーを進めてしまうか悩むなぁ。
ぜったいストーリー重点にしたほうがいいとは思うんだけどね
【まんが】
積んでたマンガを消化していく。
最近は書店で目に付いた新作を買ってみることが多いんだけど、続きを読みたいものに限って続刊が出ない。
ネットで評判の~とかの売り文句の本は(自分にとっては)地雷なことが多いのでこりた。
やはり大衆よりも個人サイトの感想や書店そのもののオススメのほうが信頼度高い。
マンガは自分の好きなペースで読むことができるのがやはりいい。
しかし、紙媒体のマンガはバカにならない空間を消費してしまうのが玉にキズだ。
【恋姫演舞】
改めてキャラを見直してみたら張飛と夏侯惇がけっこう面白そうだ。
張飛はゲージがあればどんな状況でもカードを切れるところがいいなぁ。
空中Cによるずうずうしいジャンプ攻撃や空中EXもあって、飛びに強みがある。
EXコマ投げと突進があるので被起き攻めリスクも下げられるはず。
いわゆるジャンケンキャラみたいな感じだけど、通常攻撃は他キャラと同等の性能を持ってるので基本が悪いわけでもなし。
バックジャンプ空中突進とかいやらしい技も完備し、なにげにバックステップの性能が少し良い(?)
とりあえず何かできることがあるってのはやってて楽しそう。
ただ、自分で使うのはともかく、相手にする側としてみるとウザいだろう。
バーチャ的なキャラの宿業であろうか。
夏侯惇は逆にやるべきことが決まっていて使いやすいかも。
236は攻撃判定が安定していて密度も高めなので、崩撃属性つきのEX技をつぶせて嬉しい。
3段までガードさせれば距離が離れるので反撃も受けづらいしなぁ。
頼れる主力技ってのがあると軸がしっかりしそう。
浮気もいいが、もう少し趙雲しっかりしないとなー。
ぶっちゃけ初心者クラスな技術と経験だが、趙雲のおかげで勝負になることも多い。
反応がクソ鈍いオレには歩いて差し返しとかできないんですよ。 だからリーチこそ至高。
1. おかえりなさい
無理の無いペースで頑張って下さい