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トラがごとく! ゲームブログ!

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趙雲関羽戦

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趙雲関羽戦

恋姫で主に趙雲使ってるんだけど、リーチも長いしコンボもあるしで強い。
特に投げからの安全飛び込みでリスクを下げつつ攻め継続できるのが嬉しい。

と思っていたのだが、最近どうにも関羽戦がよろしくない。
623A+Bの発生がすごく早いため、安全飛び込みどころか確定で迎撃されて逆に起き攻めをくらう。
さすが主人公ポジにいるだけある。

地上中距離において小有利で小技が届かないときは遠Bを振りたいけど、この距離でガードされたら反撃確定の技なので2Bを撃つ、このとき関羽が214EXで暴れてきた場合2Bを避けつつ崩撃カウンター扱いになる。
簡単に言うと関羽の逆二択や暴れが通りやすく、通ったときのダメージがめちゃくちゃでかい。

しかたないので近づいて近Bでヒット確認(またはC派生ぶっぱ)・・・と思ったけど、これも昇竜EXで確反のようだ。
(ウラを読んでこちらも遅らせ623A+Bをぶっぱすればクソゲーにできるかもしれん)

結局、反撃を恐れずに中段下段を撃つか、近づいて小技と投げの基本択か距離をとってサムスピするしかないのか・・・?

1ゲージ持ってる関羽に対し、どうにも趙雲の長所が活かせなくて閉塞感。
ファーストヒットとられたときは真っ青になりますぜ。

話は脱線するけど、このゲームシステムが丁寧に作られているぶん、甘寧の236EXとか逆二択のリターンがでかいキャラには不条理さを感じてしまう。
趙雲の623EXの崩撃属性消していいから全キャラの出始め無敵つき崩撃を削除してほしい!w
(ほぼ使えないカードを取引に使う)
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ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

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