注:逆転裁判シリーズに関するネタばれを含みます。
録画しておいた「アニメ逆転裁判」を見てみたんだけど、やっぱスゲーぶっとんでるシナリオだったんだなと再認識。
ナルホドくんが殺人現場に落ちていた証拠品を写真も撮らずに拾い上げて勝手に持ち帰ったり、不法侵入した挙句に手づかみで証拠品を集め、法廷でおもむろにポケットから「これが現場に落ちていた証拠品です!(食らえっ!)」と言い切ったあとに普通にポケットに戻すシーンは笑いがこらえられなかったw
確かに原作はGBAで容量がカツカツだったらしいので余計な文は書かなかったんだろうし、そのテンポの良さがまた逆転裁判の魅力でもあるのだけど、今アニメで見るとかなりヒドイよこの弁護士!(笑)
そりゃ逆転裁判4みたいなこともやらかしますわ! なんてでかい伏線だったんだ!
そのうえ犯人を追い詰め切れず、最後は被害者である先輩弁護士の霊が犯人を自白に追い込むという結末!
ぎゃ、逆転してねぇぇーーッ!?
あれ!? こんな話だったっけ?! ぜんぜんスッキリしないw
千尋さんがいきなり殺害されたり(その後フツーに霊媒で出てくるので悲壮感はすぐになくなるが)、結末がまるで社会派ミステリみたいな渋い終わり方だったりと、初代のころからタクシュー節全開だわ・・・。
うーん、かなり記憶があいまいだし・・・逆転裁判1やり直そうかな・・・
あ、今ならたしか3DSの「逆転裁判123」DL版が値引きセールやってるんでしたっけ?(露骨な宣伝)
※『逆転裁判123』と『逆転裁判5』『大逆転裁判』の春の半額セールは5月9日 9:59まで。
いやでもマジでやり直してみよう。 ついでに逆転裁判5も買っちゃおうかな。
アニメはある意味ですごく購買欲を刺激してくれてる気がする。