MGSV:TPPその14~15です。
#14 静かなる暗殺者
ソ連でもなく反政府勢力でもない謎の暗殺者が出没。 スネークも命を狙われる。
一流のスナイパーも戦車にはどうしようもないという事実。
歩兵ふぜいを蹂躙するのは気持ちエェのぅ!
あと仔犬を確保した。 オセロットが訓練を施すそうだ。
#15 裏切りの容疑者
かつてヒューイと呼んだMSFの元スタッフ、エメリッヒ博士を亡命させよう。
サイファーに連れ去られたエメリッヒは二足歩行を可能とする兵器を開発させられていたらしい。
その名もサヘラントロプス。 現状は有人制御なのだろうか?
9年前の事件を手引きしたのは自分じゃないと主張するヒューイ。
カズはほぼクロだと考えているが動かぬ証拠がない。
しかし、何も失っていないヒューイは嫌疑を向けられ、旧MSFスタッフから恨まれているようだ。
結局、ダイアモンドドッグズでも監禁状態で研究を続けることになってしまった。
ちなみにこのミッションのあと、ミッション中に戦車や装甲車などのクルマに乗ってるとどうなるか試してみたが、フリーミッションと違って敵にすぐ発見されてしまうことが分かった。
1. オタコンの運命は決まっていたのか・・・?
不思議な縁ですよね、のちにヒューイの息子がビッグボスの息子(でいいよね?)と世界を救うことになるってのは