忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

【実況】#13 メタルギアソリッド5 ファントムペインを気楽に実況プレイ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. アドバイス罪 再び

どうもです。この後の動画の投稿はされてるみたいなので、この記事に先のこと書かせてください。サイレントさんは地雷キャラです。現状、回収すると解雇できません。後々わかるので詳しくは書きませんが、公式がこれから起こる悲劇の伏線として残したキャラではないかと予測されます。ジアング(!?)さんも地雷といえば地雷キャラです。彼はよく囚われる男系のミッションが発生中は配属変更ができないというキャラです。 僕もこの2人には困ってます。さて、困ることといえばミラーの(?)自動解雇ですよね。
後々、ランクの高い奴も出て来るやつもいるのでそこまで問題はないのとは思うのですが、今作りたい武器にそいつのスキルが必要、またはこいつはなんか、好きだからランク低くても残しておきたいなんて時は直属契約するといいです。(スタッフマネジメントの下の○/60というのがたしか今、直属契約できる人数)そうすれば、直属契約されてないキャラのみを解雇してくれます。
マザーベースが拡大されればされるほど直属契約できる人数は増えていくはずだったかと。

長文、そぐわない場所のコメ、失礼しました。
これからも楽しみにしてます。よき、MGSV:TPPライフを。

2. 追伸

追伸です。殆どの取り返しのつかない要素はアップデートで改善されたのでそこまで気にしなくても大丈夫かと。その例として、詳しくは書きませんが、とあるためにとあるメインミッションを特定回数クリアしないといけないのでそこは面倒くさいです。追伸、失礼しました。

3. さらに追伸

またの追伸です。申し訳ない。どうやら、サイレントさんは11月のアプデでからなのかはわかりませんが、とあるメインミッション以降かメインミッションオールクリア後かに定員オーバーでいなくなる、もしくは自動解雇の可能性もでてきました。
それまでは解雇できないのかも?僕もいつの間にかいなくなってました。定員が多すぎて見逃してるだけなのかもしれませんが。ただ、
ジアング(!?)は今だに解雇できないです。
本当の地雷キャラは彼なのか?

またの追伸、申し訳ないです。情報不足でのコメント、すいませんでした。

4. 罪を重ねて

あいつら士気ゲージがないのでボーナスもないんだよなぁ。 固定キャラのパラメータがまったく成長しないのはピースウォーカーのころから少し不満だ。
あとスタッフマネジメントで指定した部署に配属させても勝手に配置転換されるやつ。
オセロットやミラー、上記の固定キャラなどがそれ。 あと一部のスキルを持つキャラクター(条件は不明)
ピースウォーカーのときはちゃんと意図的にできたのになぁ。

あと営倉に入れてる敵兵士をスタッフ扱いにしてるから、待機ぶんのスペースを余分に使う仕様もどうかと思う。
ピースウォーカーのときは(以下略

MGSV:TPPはこのへん手抜き感ある。

ただいまコメントを受けつけておりません。

【実況】#13 メタルギアソリッド5 ファントムペインを気楽に実況プレイ!

MGSV:TPPの13回目です。
 
 
【進駐戦車隊、東へ】

 
 
この動画には直接関係はないが、戦車の通る道などに地雷をしかけておくのはいいんだけど、一定距離離れると地雷の判定が消えてしまうっぽい?

装甲車部隊を排除するミッションであらかじめ道に地雷とC4を仕掛けておいて、踏んだ装甲車が自動的に破壊されるようにしておいたはずなんだけど平気な顔してルートを進行してくるんだよなぁ。

さすがにワールド全体で判定や計算はできないか・・・。
地雷を見ておかなくちゃならないって本末転倒ってやつじゃないのか?!

いつかゲームも超遠距離においたアイテムの効果が発揮したりできるようになるのかね?
(やろうと思えばできるだろうけど、処理が重くなってしまうのだろう)

PR

コメント

1. アドバイス罪 再び

どうもです。この後の動画の投稿はされてるみたいなので、この記事に先のこと書かせてください。サイレントさんは地雷キャラです。現状、回収すると解雇できません。後々わかるので詳しくは書きませんが、公式がこれから起こる悲劇の伏線として残したキャラではないかと予測されます。ジアング(!?)さんも地雷といえば地雷キャラです。彼はよく囚われる男系のミッションが発生中は配属変更ができないというキャラです。 僕もこの2人には困ってます。さて、困ることといえばミラーの(?)自動解雇ですよね。
後々、ランクの高い奴も出て来るやつもいるのでそこまで問題はないのとは思うのですが、今作りたい武器にそいつのスキルが必要、またはこいつはなんか、好きだからランク低くても残しておきたいなんて時は直属契約するといいです。(スタッフマネジメントの下の○/60というのがたしか今、直属契約できる人数)そうすれば、直属契約されてないキャラのみを解雇してくれます。
マザーベースが拡大されればされるほど直属契約できる人数は増えていくはずだったかと。

長文、そぐわない場所のコメ、失礼しました。
これからも楽しみにしてます。よき、MGSV:TPPライフを。

2. 追伸

追伸です。殆どの取り返しのつかない要素はアップデートで改善されたのでそこまで気にしなくても大丈夫かと。その例として、詳しくは書きませんが、とあるためにとあるメインミッションを特定回数クリアしないといけないのでそこは面倒くさいです。追伸、失礼しました。

3. さらに追伸

またの追伸です。申し訳ない。どうやら、サイレントさんは11月のアプデでからなのかはわかりませんが、とあるメインミッション以降かメインミッションオールクリア後かに定員オーバーでいなくなる、もしくは自動解雇の可能性もでてきました。
それまでは解雇できないのかも?僕もいつの間にかいなくなってました。定員が多すぎて見逃してるだけなのかもしれませんが。ただ、
ジアング(!?)は今だに解雇できないです。
本当の地雷キャラは彼なのか?

またの追伸、申し訳ないです。情報不足でのコメント、すいませんでした。

4. 罪を重ねて

あいつら士気ゲージがないのでボーナスもないんだよなぁ。 固定キャラのパラメータがまったく成長しないのはピースウォーカーのころから少し不満だ。
あとスタッフマネジメントで指定した部署に配属させても勝手に配置転換されるやつ。
オセロットやミラー、上記の固定キャラなどがそれ。 あと一部のスキルを持つキャラクター(条件は不明)
ピースウォーカーのときはちゃんと意図的にできたのになぁ。

あと営倉に入れてる敵兵士をスタッフ扱いにしてるから、待機ぶんのスペースを余分に使う仕様もどうかと思う。
ピースウォーカーのときは(以下略

MGSV:TPPはこのへん手抜き感ある。

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R