ニンテンドーダイレクト 2015.11.13の動画見ました。
Youtube版
ニコ生版
2015年発売予定だったタイトルがのきなみ2016年に発売延期されているけど、個人的にゲームはしっかり作りこんでから販売してほしいので、ガッカリというわけではない。(むしろ嬉しい知らせ?)
代わりに発売済みソフトのスプラトゥーンやスーパーマリオメーカー、スマブラなどの追加コンテンツ配信で間をつなぐカタチにしてあるようだ。
最初の『ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD』に「おぉっ?!」となった。
ちょうどいまプレイしている風のタクトHDも佳境を迎えてるので、いい流れでトワプリHDもプレイできそうな気がする。
プレゼンの様子からすると、新ゼルダのほうはトワプリからさほど間が空くようなカンジでもない・・・といった雰囲気。 こっちも楽しみ。
良いところもダメなところもハッキリしているプラチナゲームズとタッグを組んだ『スターフォックス零』も注目の一本。
任天堂とアクの強いメーカーの共同開発。 スターフォックス64をベースにした雰囲気のなかでWiiUのゲームとして新生できるのか? 期待と不安しかない。
バーチャルコンソールでは『MOTHER3』が配信決定とのこと。
スマブラではリュカくんよく使ってたんだけどマザー3はプレイしたことがなかったので、この機会にプレイしてみようかなと思う。
サードパーティタイトルとして発表されている『真・女神転生Ⅳ FINAL』も気になる。
真4いまだにちびちびとやってるんだよね、こりゃぁ早く全END見ないと・・・。
真4には最初システム面やバランス面、いまいちピンとこないストーリーに文句をたれたが、2周目以降のプレイでそれぞれの視点から見た東京の生き様に少し感情移入ができるようになった。
このゲーム、東京がヒロインだった。
勝手に敵をニヤリさせるパートナーとかいらんかったんや。
(真4FINALではそういうアレな要素が減ってるといいですな)
スーパーマリオメーカーはこれからも色々と追加仕様があるみたいで楽しみ。
そういえば、もしバグを修正した場合、それらを使っていたコースとかはどうなるのだろうと邪推してしまう。
久しぶりのニンダイになんだかんだいってけっこうワクワクした。 以上。
1. 無題