忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

【実況 】☆3 ベヨネッタ2をじめっと実況プレイ! Ch.1 起源の都ノアトゥーン 後編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【実況 】☆3 ベヨネッタ2をじめっと実況プレイ! Ch.1 起源の都ノアトゥーン 後編

ベヨネッタ2実況Part3です。

フィンブルヴェトムを目指してノアトゥーンを進むベヨネッタ。
謎の少年との邂逅は何を意味するのか・・・

新しい天使が目白押しのChapeter1後編です。


水の都・ノアトゥーンでは天使のバーゲンセールが開催中!



この回で気付いたんだけど、ウィッチタイムの持続時間がかなり短く感じる。
たまに長くなることもあるから、敵の攻撃の種類によって変わるのだろうか?
それとも、ギリギリで回避すると時間が長くなるのか? まだ謎。
ベヨ1のような気分でやってると、ウィケッドウィーブを撃つ前に攻撃されてしまう。
ダッヂオフセットは必須かも。


チャプター1からして次から次と天使との激しい戦いが続く。 さすがクライマックスアクションなだけある。
ぶっちゃけ天使の数が多すぎて名前を覚られない!
まぁ、そもそも天使の名前は覚えづらいものばっかりなんだけどw


そしてボスとの会話シーンもベヨネッタの魅力の一つ。(これはデビルメイクライからの伝統か)
どちらかというと敵のほうがマジメな堅物という感じで、主人公側がひょうひょうとしているのも遺伝を感じる。
 
ヴァリアンスの剣はのちに「ワンダ・ブルー」のヴァリアンチウムブレードになるとかならないとか。


ベヨネッタでは空中戦ってわりとあるシチュエーションなんだけど、今作は背景に摩天楼や街が映ることも多いせいかスケールの違いがダイナミックに感じられていいと思う。

舞台演出によるクライマックス感にも磨きがかかってる。


バトルバランスは大きく変化しているけど、ベヨネッタらしさは継承してる感じだね。
今後も楽しみ。
PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R