ミラーモード・・・おそろしい子ッ!コースが左右反転してるのは(いまのところ)それほど難しくはないんだけど、
小さなラインどりのミスが重なっているのがよく分かる。
ミニターボ出せなかったり、カーブでふくらんじゃったり・・・みたいな。
後続を引き離せないとアイテム攻撃であっさり逆転されちゃうおそれもある。
左右反転してるだけなのになぜw プレイヤーのセンスの問題か?!
まったく、慣れとは恐ろしいものですな。
ところで、このミラーモードで気になったところがあったのだが、、、
大型モニターに映ってるのは鏡じゃない状態だよね。 不思議だw
つまり・・・鏡ではないフツーの状態の映像を保留しておいて、実際プレイヤーが目にするモニタには左右を反転させて出力している・・・ということ?
あとはプレイヤーのハンドル操作を左右反転させておけばいいだけなんだから。
ちゃっかりカートの形状やマークの位置も左右に反転してるし。
(アイテムを持つ手も通常は左手だけどミラーは右手になってる)
なるほどこれならば、わざわざミラー用のコースやモデルを作り直さなくてもいいのかw
・・・じつにエコですな! おばあちゃんの知恵袋的な!
まぁ、ミラーモードってレースゲームぐらいでしか見たことないけど。
なんかフツーにシューティングゲームとかでもできそう。(やって面白いかは別として)
1. 無題