忍者ブログ

トラがごとく! ゲームブログ!

ゲームの実況・攻略動画などの紹介を行うページです。 ちなみにこどもはこんなブログ見ちゃいけません!(優しさ)

戦国無双4はどうなるか・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

戦国無双4はどうなるか・・・

公式サイト→ Gamecity 戦国無双4サイト

戦国無双は自分にとって大好きだった無双シリーズだ。

もちろん、戦国4も待ちに待っていた続編ではある。

早くもみっちゃんみっちゃん(石田三成と明智光秀)で華麗に戦場を駆け巡りたいキモチがいっぱいだ。

しかし、Wiiで出た戦国3がちょっと期待外れな感じだったので、その延長としてくるのか、戦国2の路線でくるのか、はたしてまったく新しいところを突いて来るのか、いろいろと無駄に心配してしまう。

戦国3は初めて猛将伝を買わなかった作品でもある。


以下戦国3のグチ。 今まで2~3回は批判記事書いたけど、しつこく書かざるをえない。





戦国3はアベコベな調整が数多く、Wiiの客層を意識したためかライト層(初心者)向けに攻略の自由度はかなり抑えられてしまっているため、1や2をプレイした身としては単純につまらなくなってしまった。
そのわりに武器や鎧だけにパワーアップ要素をつけてしまい、キャラクターそのものを成長させるといった楽しみもなくなってしまった。
(戦国2はキャラクターそのものにスキルを成長させる要素があり、武器も限られたスロットだけそれらを補助することができた)

回避動作がなぜかステップと緊急回避で2種類あるし、「影技」というコンボ継続・ガード崩しに使うゲージそのものが増えている(無双奥義のパワーにも関係する)、これほんとに初心者向け? って思ったりもする。

個人的にはフレームレートが低くて映像がカックカクだったのですごく落胆した思い出。

従来のファンと新規のユーザーそれぞれを納得・満足させられたのかは怪しいところ。
じっさい、自分は猛将伝やPS3版などもスルーすることにしてしまった。

旧作のキャラクターをキャラ崩壊させてまで通したシナリオがどれも残念なデキだったのも大きいがw
(猛将伝で追加されたシナリオはけっこうイイ感じだと評判だが、ゲーム基盤そのものがザンネンなので・・・どうにも食指が動かなかった)



というわけで、戦国4には期待半分、不安半分。

4では真田信之がクローズアップされてる=稲姫のダンナ。

こ、これは戦国3立花夫婦が再来の予感・・・っ!

まぁ、今のご時勢として幸村との兄弟愛みたいな話になりそうな感じもするが。(それはそれで稲とくのいちが空気になるような・・・)

あとフレームレートは頑張って60fpsで頼む!
オンライン要素なんかは二の次でいいから!

PR

コメント

PR

最新コメント

[01/13 おばちゃん]
[12/01 ルイージ大飛]
[11/26 NONAME]
[11/21 樋野亮]
[10/14 よし坊]

プロフィール

HN:
トラヲ(管理人)
性別:
非公開
自己紹介:
ガラガラ声とハナ声がデフォ。 プレイするゲームジャンルは万人向け・マニア向けなど色々だけど、特に好きなのはアクションとRPG。 格闘ゲームも好きだけど、10段階の強さでいうと 2 ぐらいでお世辞にも上手いとは言えない腕前。 頑張ってバーチャ晒しスレに名前が挙がることが目標。
数少ない自分の利点として、それなりに頑張ると人並みぐらいのゲームスキルになるため、攻略記事を作るときに自分の力量を参考にするとちょうどよくなる気がしたりしなかったり。

P R